グローバル化のために必要なマーケティング、業務内容・体制の設計、マニュアルの整備、運用までをワンストップでサポートします。
世界各国に拠点を持つビジネスパートナーと協業し、綿密な市場調査を実施し現地のリアルな情報を正確に伝えます。その結果をもとに単純に翻訳するだけでなく、現地のリアルな情報を正確に反映し、進出国に最適なサービスをご提供いたします。

グローバルマーケティングについてこのような課題はありませんか?

  • 複数あるグローバル市場のうち、進出先を絞りこみたい。
  • ターゲットユーザーの趣向を調査したい。
  • 現地向けに商品をカスタマイズする必要があるか調査したい。
  • 海外拠点の業務プロセスや組織体制、運用ルールを策定したい。
  • 進出後のオペレーションを設計したい。

グローバルブレインスクエアでは貴社と一緒に課題を解決し、改善します。

サービスの流れ

1.戦略策定

  • ビジネスチャンスの発掘(グローバル市場調査)
  • グローバルターゲットユーザーの分析(ユーザー調査)
  • 海外オンラインマーケティング戦略策定
  • 海外オフラインマーケティング戦略策定

2.設計

  • マーケティング、営業戦略の作成
  • 業務システム/Webサイトの設計

3.構築

  • 業務プロセス/システムの構築
  • Webサイト構築
  • マニュアル/運用フロー作成
  • 運用定着化トレーニング

4.運用

  • コールセンターでのアフターサポート
  • システム/Webサイトの更新、運用
  • Web広告(リスティング広告・バナー広告)運用
  • アクセスログ解析・レポート作成

主な実績

  • 大手総合電機メーカー様
  • グローバルマーケティング戦略を整理し、グローバルにおけるWebサイトのあり方を再定義。

  • 大手アパレルメーカー様
  • 中国在住中国人向けに、訪日キャンペーン用のランディングページを制作し、デジタルサイネージなど広告と連動。

実績紹介を見る