グローバル化のために必要なマーケティング、業務内容・体制の設計、マニュアルの整備、運用までをワンストップでサポートします。
世界各国に拠点を持つビジネスパートナーと協業し、綿密な市場調査を実施し現地のリアルな情報を正確に伝えます。その結果をもとに単純に翻訳するだけでなく、現地のリアルな情報を正確に反映し、進出国に最適なサービスをご提供いたします。
グローバルマーケティングについてこのような課題はありませんか?
- 複数あるグローバル市場のうち、進出先を絞りこみたい。
- ターゲットユーザーの趣向を調査したい。
- 現地向けに商品をカスタマイズする必要があるか調査したい。
- 海外拠点の業務プロセスや組織体制、運用ルールを策定したい。
- 進出後のオペレーションを設計したい。
グローバルブレインスクエアでは貴社と一緒に課題を解決し、改善します。
サービスの流れ
1.戦略策定
- ビジネスチャンスの発掘(グローバル市場調査)
- グローバルターゲットユーザーの分析(ユーザー調査)
- 海外オンラインマーケティング戦略策定
- 海外オフラインマーケティング戦略策定
2.設計
- マーケティング、営業戦略の作成
- 業務システム/Webサイトの設計
3.構築
- 業務プロセス/システムの構築
- Webサイト構築
- マニュアル/運用フロー作成
- 運用定着化トレーニング
4.運用
- コールセンターでのアフターサポート
- システム/Webサイトの更新、運用
- Web広告(リスティング広告・バナー広告)運用
- アクセスログ解析・レポート作成
主な実績
- 大手総合電機メーカー様
- 大手アパレルメーカー様
グローバルマーケティング戦略を整理し、グローバルにおけるWebサイトのあり方を再定義。
中国在住中国人向けに、訪日キャンペーン用のランディングページを制作し、デジタルサイネージなど広告と連動。