訪日時に来店を促す目的で中国在住中国人向けに、訪日キャンペーン用のランディングページを制作。
バナー、デジタルサイネージなど広告と連動。
主な業務範囲
- 中国向けランディングページ広告制作(デザイン、コーディング)
- バナー広告デザイン
- 店頭POPデザイン
- デジタルサイネージデザイン
- 翻訳(簡体字、繁体字)
ブランドイメージを具現化するクリエイティブ作成
まず、訪日中国人向けに訴求するクリエイティブを作成しました。
現地Web広告サポート
インバウンド・マーケティングで重要なのは、現地でのプロモーションです。GBSは中国現地でのプロモーションをサポートするため、現地でのマーケティングに使用するバナー広告を作成しました。
現地ランディングページ作成
インバウンド・マーケティングでは、次に重要なことは、日本と現地における知名度の差を埋めることです。GBSでは、バナー広告から誘導した中国人向けに、ブランディングするためのランディングページを作成しました。
屋外広告(デジタルサイネージ)
旅まえでプロモーションした上で、旅なかに店舗への集客を支援する施策もインバウンド・マーケティングでは重要です。GBSは訪日中国人向けに、デジタルサイネージを作り、銀座4丁目交差点近くの一面で宣伝することで、店舗への誘導を強化しました。
店内広告(店頭POP)
最後の一押しは店頭です。店頭POPで商品の訴求をすることで、購買を促しました。