Web3で顧客接点が変わる!
新型コロナの流行を経て、営業やアフターサービスのスタイルは大きく変わりました。
・お客様先に訪問し、商談を行う。
・展示会に出展し、来場者名簿を元にマーケティング活動を展開する
こうしたリアルの接点は制限され、Web会議での商談も当たり前になりました。
テレワークが一般化し、かつての飛び込み営業がやりにくいばかりか、電話での問い合わせを一切受け付けない企業も出てきています。
今回のセミナーでは、Web3時代の到来に伴い、CRMやSFAのあり方がどのように変化し、どのような対応が必要になるか?Web3に対応した最先端のCRMシステム”Vtiger”の具体例も挙げながら解説します
ご興味がある方はぜひご参加ください。
開催概要
日程:2022年8月23日(火)18:00 – 19:00 JST
会場:WEBセミナー形式 ※ご自宅などどこからでも視聴可能!
参加費:無料
言語:日本語
お申込み
受付を終了しました。 たくさんのお申込みありがとうございました。
スケジュール
時間 | 内容 | 登壇者 |
---|---|---|
18:00 ~ 18:15 15分 |
ご挨拶・今月のDX関連ニュースダイジェスト | 岩本 謙一郎 (株)グローバル ブレイン スクエア (日本語) |
18:15 ~ 18:30 15分 |
Web3時代のCRM(顧客情報管理)とは?: Web3時代到来に伴う顧客接点の変化と、営業やアフターサービス担当者が意識すべきポイントを解説します。 |
岩本 謙一郎 (株)グローバル ブレイン スクエア (日本語) |
18:30 ~ 18:50 20分 |
Vtigerご紹介: Web3時代のCRM(顧客情報管理)もできるプラットフォーム、Vtigerをご紹介します。 |
岩本 謙一郎 (株)グローバル ブレイン スクエア (日本語) |
18:50 ~ 19:00 10分 |
Q&A・まとめ |
主催者概要
企業のグローバル化とデジタル化を支援するコンサルティング会社です。CRMコンサルティングやPLMコンサルティング、Webマーケティングの支援を行っております。Vtigerの日本におけるソリューションパートナーとして実装支援します。
講師紹介
(株) グローバルブレインスクエア 代表取締役 岩本 謙一郎 |
中央クーパースアンドライブランドコンサルティング株式会社(後のプライスウォーターハウスクーパースコンサルティング株式会社、現日本IBM)に入社。以来、22年間にわたり主にグローバル企業のコンサルタントとしてさまざまな企業の課題解決プロジェクトに携わる。
2006年 米国南カリフォルニア大学マーシャルビジネススクールのPostgraduate Advanced Management Program修了。
主な講師実績 ・ビジネス・ブレークスルー大学オープンカレッジ「リーダーシップ・アクションプログラム」『ビジョン構想力講師』 ・北海道大学大学院国際広報メディア・観光学院 国際経営論演習II(ゲスト講師) ・東京商工会議所千代田支部主催 グローバルマーケティング講座 講師 ・大手総合電機メーカーグループ向け Webサイト構築方法論 講師(日本語・英語) ・大手総合電機メーカー系研修所 Webマーケティング 講師 ・自社主催 コンサルティングスキル講座 ・株式会社ビジネス・ブレイクスルー 法人向け研修講師 |
お申込み
受付を終了しました。 たくさんのお申込みありがとうございました。